2019年8月 資産運用 月次報告(実現損益+105千円、評価額前月比+485千円)

こんにちは。かいです(twitter.com/kai_inv)。


2019年8月 資産運用月次報告です。
損益確定をした実現損益の推移と、評価損益の推移の両方を報告します。

まずは月間実現損益の推移になります。



8月は105千円のプラスとなりました。
先物の日経225miniのショートの売買によってプラスになりました。

2019年の累計では464千円のプラスです。


次は評価損益の推移になります。

8月の評価額は、前月比で485千円のプラスと大幅に増えたものの、目標額からは133千円のマイナスと未達でした。

9月末の目標額は1,318千円なので、達成するためには9月に215千円の利益を上げる必要があります。
今年に入ってから評価額の目標を達成したのが5月しかない。
今の投資方法はかなりハイリスクゾーンに入っているので、1か月で215千円の利益達成は実現不可能な金額ではありません。ただし、あっという間に7月末のような金額に戻ることも覚悟しないといけないです。
いつまでもハイリスク投資は続けられないので、9月のうちに11月目標金額くらいを超えられるようにして、その後はミドルリスク投資に変更したいです。

読んでいただきありがとうございます。
がんばっていきますので、フォローしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿