アップルショックの影響は? シャープの株価はどうなるか

こんにちは。かいです(twitter.com/kai_inv)。


先日アップル・ショックのニュースがありましたので、
アップル関連株のシャープの株価をチェックしてみたいと思います。

*アップル・ショックとは、アップルが中国での販売減等により業績下方修正を発表し、世界の株式市場全体が急落し、為替市場にも影響した1件です。



6753 シャープ
ここ2か月のシャープの株価チャートです。
1月4日の終値は1055円と前日比-4.3%でした。

日経平均の前日比は-2.3%でしたのでそれよりはマイナスが大きいですが、
アップルショックがあった割には、思いのほかマイナスはひどくなかったです。

ちなみに私が保有している9449GMOは前日比-4.9%でしたので、それから見ればシャープの傷は浅いですね。。。(一応、これでもGMOはまだ含み益あります)

シャープの業績がチャートの左下に表示されています。
一昨年までの赤字からは脱し、18年は利益を出せるようになったみたいですね。鴻海に吸収されて、徐々に良くなっているのでしょうか。
Fchartは業績も一目で見られてとても便利です。



過去の推移を見るため、ここ1年のチャートを見てみます。
1年前の株価は4000円で、1年間で4分の1に減ってしまいました。
なかなかの下げっぷりです。
ここ半年間も同じレンジの中で、ラインからはみ出すことなく下がっています。


☆あなたが仕事中でも、寝ている時でも、24時間システムトレードが行われます
☆1,000通貨単位での取引もできるため、初心者でも安心して始められます
☆新規口座開設キャンペーンも実施中!




過去10年の月足チャートです。
現在の株価は3年前の底値のラインに近づいています。
直近の業績で利益を出せるようになっているので、反転するチャンスはありそうです。
転落スピードが速かったので、反転すれば2-3倍になる可能性もありそうです。
ただし3年前の底値と言っても別会社になってしまったので、このチャートが通用するかは分かりませんが。


結論としては、シャープの株価は反転する可能性もあり面白そうですが、もっと上昇率の高そうな銘柄が他にありそうで、おすすめとも言いにくいです。私はやめておきます。



読んでいただきありがとうございます。
がんばっていきますので、フォローしてもらえるとうれしいです
 このエントリーをはてなブックマークに追加




☆あなたが仕事中でも、寝ている時dえも、24時間システムトレードが行われます
☆1,000通貨単位での取引もできるため、初心者でも安心して始められます
☆新規口座開設キャンペーンも実施中!