2019年1月27日週 資産運用 週次報告(前週比-2.5%)

こんにちは。かいです(twitter.com/kai_inv)。


 2019年1月27日週 資産運用週次報告です。


先週は、今年に入りようやく取引をする気が起きたので信用取引をしたのですが、
リスク分散だ、と思いマザーズETFを買ったのが裏目に出てしまいました。



サンバイオ暴落の前日の火曜日にマザーズETFを買ったため、翌日水曜日にサンバイオがストップ安になり、ETFもきれいに巻き込まれました。

下がった翌日に値がある程度戻るというのは感じていたので保有していましたが、
木曜日は4%弱しか戻らず。

金曜日は売る体制を整えていましたが、NYダウとナスダックが強いので、週を越すことに決めました。
サンバイオ自体もあと1-2日でストップ安は止まるだろうと思ったというのもあります。

サンバイオを売りたくても売れない方々のことを思うと、まだマザーズETFだから影響は軽微過ぎます。サンバイオ株保有の方は本当に大変な週末をお迎えかと思いますが、いくらでも巻き返せると思いますので、あきらめずにいてほしいと思います。


NYダウが上がると思ったので、その前にVIXは売りました。
トントンでしたが、タイミングがちょっと危なかったです。

NYダウがもう少し上がったタイミングで株と信用は全部決済して、
信用売りの新規取引とVIXの買いに入る予定です。
一歩間違えると大火事になるので、タイミングが難しいですが。。 


読んでいただきありがとうございます。
がんばっていきますので、フォローしてもらえるとうれしいです。






☆あなたが仕事をしている時も、寝ている時も、24時間システムトレードが行われます
☆1,000通貨単位での取引もできるため、初心者でも安心して始められます
☆新規口座開設キャンペーンも実施中!
 

0 件のコメント :

コメントを投稿