BloggerでGoogleAdSenseの申し込み3(審査用コードを消した時の貼り付け方)

こんにちは。かいです(twitter.com/kai_inv)。

Google Adsense申請中に審査用コードを間違って消した時のために、コードの貼り付け方を説明します。


Google アドセンスの申請ボタンを押してから約1か月が経過しました。
1か月の間、AdSenseの画面は変わらず以下のままです。




待ちきれず、申請から3週間目でGoogleに問い合わせをしましたが、いまだ何も変わらずです(当然返事は来ません)。

Googleへの問い合わせの記事はこちら↓
このまま待つのも良いですが、自分のブログをもう1回チェックしてみようと思い色々と調べていたところ、大事なことに気が付きました。

申請後にブログのテーマ(背景等)を変更していました。

テーマの変更自体は問題ないのですが、テーマ変更時に、Google AdSenseの申請時にheadタグ内に貼り付けたAdSense審査用コードが消えてしまっていたことを完全に忘れてしまっておりました。。。

コードを貼り付けるためにAdSenseのホームページを探しましたがどこにもなかった、と思ったらヘルプページにありました。
審査用コードの貼り方です。

①AdSenseのホームページにログインし、右上の「?」マークをクリック。

②「サイトをAdSenseに紐づける」をクリック。

③3の下の方にある「コードを追加したHTMLページの例を表示する」をクリック。

④以下コードが出てきます。その内、123456789の部分を自身のサイト運営者IDに置き換えてコピー。なお、サイト運営者IDはAdSenseのホームページのアカウント欄に記載があります。
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-123456789",
enable_page_level_ads: true
});
</script>

⑤HTMLページの<head>の下に貼り付けして保存。
GooleAdSenseのホームページにも貼り付け方法の記載がありますので、以下をご参照ください。
広告コードを HTML で配置する場所


あとは、待つだけ。。。ドキドキ。





読んでいただきありがとうございます。
がんばっていきますので、フォローしてもらえるとうれしいです
 このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログ人気ランキングはこちらです(^-^☆


☆あなたが仕事をしている時も、寝ている時も、24時間システムトレードが行われます
☆1,000通貨単位での取引もできるため、初心者でも安心して始められます
☆新規口座開設キャンペーンも実施中!
    

0 件のコメント :

コメントを投稿