2019年8月4日週 資産運用 週次報告

こんにちは。かいです(twitter.com/kai_inv)。


2019年8月4日週 資産運用週次報告です。
8月4日週の結果は+126千円で、13.3%のプラスとなりました。

この週も市場全体が下がったことで、日経225miniショートがプラスになりました。
その結果、2か月ぶりに資産評価額が1,000千円を突破しました!

年始に立てた8月末目標額1,237千円まではまだ遠いですが、到達不可能ではないところまで持ち直しました。



昨年9月末からの資産評価額のグラフです。


7月下旬から急回復しました。4月の上昇率より角度が急です。
このグラフをチャートとして見るならWトップを形成しているように見えますが、これから前の山を突き抜けていく予定でございます。


8月4日週の決済結果です。
先物の日経225miniを2枚決済しました。
2枚のうち1枚はこの週のほぼ底値で決済できましたが、
もう1枚は8月限の最終決済まで保有していました。最終決済価格が以外と高かったです。。。

これで先週のFXに続き、先物の分も全部現金化となり、フリーの現金がだいぶ増えました。
この現金を使った投資タイミングと対象を間違えないようにしていきたいと思います。
数日以内に先物のショートに再度入っていきたいと思います。


現在のポジションの内訳です。
信用のVIX ETFはしばらく保有していく予定です。
しばらくというのは、日経平均が19,000円を切るくらいまで。

仮想通貨のc0banは存在を気にせずにずっと保有していきます。


実現損益(決済して確定した損益)の推移のグラフです。

年初はマイナススタートでしたが、順調に右肩上がりになっています。




読んでいただきありがとうございます。
がんばっていきますので、フォローしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿