2019年の年間投資目標

こんにちは。かいです(twitter.com/kai_inv)。

2019年の投資目標を定めました。

<目標金額設定方法>
まずは、2018年について振り返ると、
12月末の目標額90万円に対して74.4万円という結果だったので、
目標に対して17.2%もの乖離がありました。

長期12年計画を崩さないためにも、
2018年に90万円を達成したものとして投資利回り年利77%で計画を組みます。


<目標金額>
そうすると2019年末の目標金額は159万円になりますので、
それを月ごとの数字に落としていくとこうなります。


☆あなたが仕事をしている時も、寝ている時も、24時間システムトレードが行われます
☆1,000通貨単位での取引もできるため、初心者でも安心して始められます
☆新規口座開設キャンペーンも実施中!

<リスクの取り方>
前半は1週間で1万5千円のプラスを達成すればよいので、
今やっているようなレバレッジを効かせたハイリスク投資を少し抑制する方が良いのかも、というのが見えてきました。

なので、18年後半のように70万円しかないのに200万円分の投資をするというようなことは控えていこうかと。
fxや信用取引はもちろん続けますがレバレッジは効かせ過ぎず、19年1-3月は身の丈に合った投資金額で、その代わり回転数(売買回数)を増やす、というように前半戦の投資を進めていきたいと思います。

そして1-3月の状況を見た上で、その後リスクテイクをしていくか、抑制していくかを決めていこうと思います。


<取引方法>
今年は波乱が多そうなので「売り」から入る取引を増やすことを頭の片隅に置きつつ、しっかりとチャートを見ながらやっていきます。

取引方法ですが、カブドットコム証券と提携しているいくつかの会社の信用取引自動売買を少し試してみようかと思っています。全体の4分の1くらい?を自動売買にするかな。完全自動だとお金が更にかかるので、実際の注文は自分でやるという半自動です。

あとはケンミレの社長が10年以上ぶりに盛り上がっていて面白いので、ちょっとお付き合いして銘柄選びの参考にしてみようかと。社長の誤字脱字と脱線する話はご愛敬です。


<その他>
投資とは別の話ですが、ブログ収入が年内に累計1万円くらいになるようにがんばっていきたいです。こちらの目標は謙虚に。。。
そもそも題名の字体すら変えるスキルがないので。。



☆あなたが仕事をしている時も、寝ている時も、24時間システムトレードが行われます
☆1,000通貨単位での取引もできるため、初心者でも安心して始められます
☆新規口座開設キャンペーンも実施中!